ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

めがね新調す・・・・

イメージ 1

二個持っていたんです、リーディンググラス・・・

平たく言えば、ま、「老眼鏡」というやつですな・・・・

一つが行方不明・・たぶん車から落とした・・
んで、予備の方がフレームがおれる大破・・・

なんとまぁ、同じ日になんです。

どうと言うこともないと思っていたのですが、なくしてしまうと
新聞読めない、雑誌も読めない、それどころか、仕事先でマニュアル読めない、伝票かけない・・
意外なほどに体の一部になっていたのがわかりました。

なくなく新調した老眼鏡、前回よりすこしグレード高めのものにしました。
そしたら、まぁ、なんてこと、見えるはみえるは、ヘッドルーペなしでも兵隊さんがぬれるように
なりましたぁ。

と言うことで、今日は地味なんですが、おおかた二時間半の作業です。

チェーンメール、シルバーでハイライトを加えました。
こちらは、AM誌なんかで紹介されている、タミヤペイントマーカー皿に取り、それでドライブラシを
かけてみました。
そしてベルトの塗装、まだ第一段階です。
顔と手、80%完成、手の形が少しおかしいのですが、悩んだあげく、このままにしておきます。
名品と呼ばれているこのキット、敬意を表してすべてストレートで作ります。
髪の毛は、イエローと白のハイライトで思い切って明るめにしました、北欧の戦士ですからね。

で、今回の最大のつかみ、服の文様に着手です。
え~、勇気がわかず、単純なもので手を打ってしまいました。
単純なりにちょこまかと色を増やし、もっと書き込んで行きたいと思っています。