ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

一日だけのGWオフ・・

イメージ 1

イメージ 2

サービス業のすこっつめ、日常通りの月曜定休日にいつも通りの休日を取りました。
明日からは、とうぜん仕事でございます。

よく休めたせいか、久しぶりに集中して塗装ができました。
二時間ほど集中しましたので、おおかた服の塗装が完了です。

マントは結局白のハイライトをやめ、再度オレンジ系で入れました。
上着は、フェルト生地に見えるように、「もこっ」としたイメージで塗装、袖の縫い目なんかの表現で生地の厚みがイメージできるように工夫しました。

袖口と裾に模様を書き込みつつあります。
ケルト式の複雑で力強い文様にしようと思っているのですが、そんな集中力ありませんので、適度に妥協するつもりです、あははっ!

ズボンはバックスキン風に、そしてモカシン風の靴はそれぞれ「泥染め」のイメージで赤っぽくしました。
ちょうどレッドウイングのブーツの色をイメージしてみました。

ひっさしぶりに、かなり時間をかけて丁寧に塗っていますが、後はお顔、チェーンメール、小物でできあがりです。
先が見えてきましたね・・

意味はあまりないですが、大きめの画像上げています、ダブルクリックでご覧くださいまし。

最後の写真は、たいした意味はないのですが、すこっつの在庫写真です。
多少作りかけを増やそうが、乱作を繰り返そうが・・・

たぶん一生分です・・