ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

バイキングでけました・・

イメージ 1

静岡まで後二週間と言うことに気がつき、急に切迫感に襲われたすこっつです。

で、俄然がんばりまして、いきなりなんですが、今日一応本体作業完了いたしました。

まず楯を塗りました。
資料も全くないので、適当です。
特に注意して塗った箇所はないのですが、強いて言えば、暗色から徐々に明度を上げる方法をとりました。
立体感を出しつつ、全体に古びたイメージになりました。
で、濃いめに黒でウオッシング、薄墨で傷をはではでに入れました。
剣もそれらしく塗り小物の完成です。

最後に手の静脈や爪を書き直したりしていたのですが、やっているうちに訳がわからなくなり、とりあえず、いったん手を止めることとしました。
二三日したら、手直ししようと思います。
最後にベースに固定、一番うれしい瞬間です。

さすがに松岡師の作例には及びませんが、すこっつ流ポストミリテールのバイキングチーフテン、完了です。

あとは、ネームプレートを付ければ完全です。