ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

70%程度完成す・・

イメージ 1

クランマックロード卿、実在の人物だったようで、いろいろ調べておりますと資料がぼちぼちと出て参りました・・
タータンチェックもふたパターンありまして、そのどちらもが、このキットの作例とは違うモノでした・・・
100歩譲っての推察ですが、このキット、イギリスのテレビ番組そのまま立体化したものなので、たぶんタータンもその番組のままなのでは?
実在の人物とはあくまで違うフィクションであるという意味を含めてタータンもあえて違うパターンとした・・なんてことなんでしょうか?

負けずに作業しましたよ・・今日も・・

筆の入らないところを全部塗装しまして、裏と表のパーツをエポキシ接着剤でくっつけました。
フィギュアは普通、お顔から下に向けて塗装するのですが、ごらんの通り、今回は、ベースもグランドワークも出来ていて、顔以外全部完成・・なんて、面白いことになっております。

面積的には残すは10%ほどなんですが、労力的には30%はありますかねぇ~。

我ながら、なかなか、かっくいくできました。

あっ・・

タータンチェックはのぞくですけど・・・・・

しく
しく
しく・・