ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

タータンチェックを妥協する・・

イメージ 1

イメージ 2

タータンチェック、やりなおしました・・

今日は仕事が暇でしたので、なんだかんだで6時間ほどいじくっていまして、タータンチェック
含む、下半身をおおかた作り上げました。

パッケージの作例通り塗ると、相当ビビッドな感じになって下品でしたので、乾燥後スーパークリアのつや消しを吹きつけトーンを統一してから、バレフォのグレーをグラデーションメディウムでうすうすに溶き、フィルタリングして、全体の発色を落ち着かせ、また、退色表現としてみました。
その後、同じ要領の黒、白で、それぞれシャドー、ハイライトを入れました。

肉眼で見ましたなら、なかなかかっくいく出来ていたように見えたのですが、カメラでアップにしてみましたならぼろぼろですねぇ・・・

ま、も、やり直す気にもなれないので、このまま作業を続けます。

たぶん後二日ぐらいで出来ちゃいそうですねぇ~♪