ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋の上の工作その2・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このところ、少し変則的な更新でお送りしております、すこっつめの日記でございます。
単に、夜飲み過ぎて寝てしまうからなんですが・・・

今回は探し続けたあこがれのアイテム、「オランダドライフラワー」の登場です~♪

一本丸ごと立木として使ってよし、小さくして枝として使ってもよし、緑に塗って葉として使ってよしと、「枝」アイテムとしては決定版で、ライター諸氏もふんだんに使ってらっしゃるのです。

が、輸入の天然素材なので、種が混じることがあるらしく、検疫の関係で輸入が難しくなっているとのこと、すこっつが出戻って三年間、全くお目にかかったことはありませんでした。

やあっと手ににれましたので、今回初めて使ってみましたぁ~♪

単に幹に乗っけただけですが、この後、エアブラシで塗装、少しスポンジ系の葉っぱを付け再度葉っぱのエアブラシで塗装する予定です。

ごらんの通り、なかなかの雰囲気でございます。

当分の間木立関係はオランダドライフラワーが定番となると思います。



日曜日に私用で出来なかった、すこっつ父のための父の日のお祝い、昨日いたしました・・・
すこっつ父に「なにが食べたい?」と聞いた結果、写真の通りとなりました・・・

ちなみに、すこっつ父、当年79歳でございます・・・

あと、二十年は生きるんでしょうねぇ・・じじい・・・・・