ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

冬景色90%できあがる・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

晩秋の風景完成致しましたぁ~。

ただ、残念ながら、今回の計画で言うところの「完成」ではありません。
あくまで「晩秋」としての風景です・・・

以前にも書きましたが、冬の記号としては一番簡単な「白」をなるべく使わずに冬を表現したかかったので、まず、アプローチの晩秋を形にしてから、ごくごく控えめに「雪景色」に仕立てたいと考えました。


今日は非常に仕事がはかどりまして、まず木立を塗装、まだ紅葉が少し残っているイメージで、ミスターホビーのレッドブラウンから吹き付け始め、葉の部分にデザートイエロー→ブラウン→シャインレッド→キャラクターイエローと先端部分に近づくにつれ明るい色にしていきました。
オランダドライフラワー・・映えますなぁ・・・・


で、土手部分は例によって麻ひもをほぐしたものを適当に植え付け、様子を見ながらディアヘアーを適宜追加していきました。

ここまで作って、少し「ピン」と来たので、紅葉したツタも橋に生えさせました。
幹部分は折り曲げた針金、瞬間接着剤をプライマー代わりにして、バレフォで塗装しています。
葉っぱはいつもの「ハドソンアンドアレン」の枯れ葉です。
まだ少し紅葉が残っているイメージで塗装しました。

で、おおかたこれで晩秋の峡谷のイメージの習作は出来上がりです、で、明日からはちょっとずつ「雪」を降らせていこうと考えています。

心のこびとさんは「モウコレデヤメヨウヨ」と、言っておりますが・・・・・