ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

馬車が完成す・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も集中しましたぁ・・・
おおよそ六時間の作業で、馬車、お馬さん、兵隊さん2体を完成に持っていきました。

このサイズになると、こつもテクもあったものではありません、強いて言えば小汚くならないようにしっかりコントラストを付けて、「かわいく」仕上げれば良いかな?と思っております。

トーンもミディアム、ハイライト、シャドーの3トーン程度にして、特にグラデも入れていません。
ただ、作例では地味な塗装パターンとなっていましたので、帽子のブルーム(てっぺんののぼんぼり)を赤、ズボンをブルーグレイにして、歩兵科のパターンとして派手目にしてみました。

お馬さんは、手綱・牽引用のロープ・固定用の鎖などをそれらしく作り、固定、それらしくしてみました(笑)

で、馬車を橋に固定、車体中央に真鍮線を通し、橋に瞬着で固定しました。
お馬さんもそれぞれ足に真鍮線を通し固定しています。

で、ここで、いったん兵隊さん全員を配置させてみました。
ごらんの通り、全員が橋の下をのぞき込んでいますね。

作戦成功です、思った通りにできあがりそうです(^^)

明日には完成させることが出来そうです~♪



ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。