ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

次の準備なと・・

イメージ 1

イメージ 2

特に何を作ろうという具体的なアイデアはありません、滝を作る前に借り組みしたお馬さんでもよし、ほかの作りかけを成仏させてもよし・・どういたしましょうか。

ということで、今日は少し違うことをしておりました。
そうです、ベース作りです。

これとて具体的に乗せるものがあるわけではありませぬ、ただ、作っているうちに何かアイデアが生じるかもしれないと思うが故です。

下の部分はおなじみデコパージュの台です、いろんなホームセンターに行ったときにいろんな台を適当に買ってきてストックしております。

で、秘密兵器マイターソーで八角形にあわせて角材をカット(業務連絡→アキコト親分、歯の向きを変えたらとたんに使いやすくなりましたありがとうございます。)
これまたハンズで買ったコーナークランプで固定して後は塗装を待つだけ・・

こうしてある程度ストックしておりますと、突然思い立ったアイデアをすぐにレイアウト出来てとても便利です。

そうこうしているうちに、作りかけのキットと「目」が合ってしまいました・・・
ドラゴンの1/16のドイツ軍の兵隊さん、スターリングラード戦当時のユニフォームを着ていらっしゃいます。
こちらもずいぶん前に、ベース部分を半完成させていて、後は塗装を待つのみ・・と言う状況まで来ているものです。
横の1/35のビネットと比べるとずいぶん大きいですねぇ~。
ということで、お馬さんと同時進行でこちらも仕上げてみたいと思います。

明日目が覚めたら気が変わっているかもしれませんが・・・・・




ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。