ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

さびさび進行中・・

イメージ 1

稼ぎもないくせにカメラを買いましたぁ~。
高級、中級、廉価版から3通りの候補を選び、電気店でアドバイスをもらい、結局決めたのが、リコーのR8というモデルです。
ズームマクロに特価したモデルでこれならホビーショーなどでも活躍してくれるでしょうね~♪




で、作りはと申しますと・・・

砲塔はひとまず置いておいて、今度はこつこつと、車体側もさびさせております。

砲塔は面積も小さく、しかも鋳造のあばたがアクセントとなるので、変化のある塗装が楽しみながら出来ましたが、大きな車体は圧延鋼鈑をイメージしながらどう冗長にならずに塗ることが出来るか?考え考え行ったり来たりしながらやってみました。

で、前部分は火災による塗装の酸化からきたサビ、後ろ側は単なる劣化によるサビと意識的に塗り分けてみました。

前部分はオレンジ系で一面にべた塗りし、燃えて塗料がはげ、酸化による新しい感じのサビの表現。

後ろ側はチッピングを多用、そして薄めたダークブラウンを繰り返し塗りフェード感を出して、古色を表現してみました。

たぶん、作られたタミヤ製T34の中で一番ばばちい物になったのでは無いでしょうか(笑)

後はキャタピラを塗装すれば車体自体は90%完成なのですが、キャタピラは切れた状態にするためグランドワークとのマッチングが必要となってきます・・

ですので、とりあえず明日からは箱庭作成にシフト致します。

思いつきで始めたT34、ずいぶんと大がかりになってきました・・
ま、キットは喜んでくれているでしょう・・・・




ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。