ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

T-34一応の完成・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

T-34、一応完成といたしましょう・・
今回も当然箱庭にしますので、後の作業は箱庭と同時進行となります。

さて、昨日今日と、皆様からありがたいご意見を頂き、早速わがさびさび戦車にフィードバックさせました・・

まずは、ヤーノフさんにちくちくとつつかれまして(笑)ピストルポートを開けてみました。
実はですね、ご指摘を頂くまで、ピストルポートなる物がこの戦車にくっついていたとは知りませんでした。

で、簡単にでっち上げです。
手持ちの鎖を使いましたので、少しオーバースケールですね・・これでは鉄砲外に出せませんねぇ~。
しかし、単調な車体に少し精密感がましました♪


そして、もう一つは、ニシケンさんからご伝授頂きました、「サビによる塗料の浮き表現」
これは、も、永遠のテーマですねぇ。
氏のアドバイスから少しアレンジして試してみましたが、なかなか面白い効果を得ることが出来ました。
残念なところは、かなり偶発的なので、コントロールがほとんど利かないところです。
たぶんアダム・ワイルダー氏のメソッドもこれに近い物だったのでは無いかと思われます。
またKotinさんのヘアスプレーメソッドもこれに近い物かと思われます。

大きめの画像を複数アップしておきますのでごらんくださいまし。




ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。