ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

もう、やめたぁ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3人目の兵隊さんも出来上がり、ほかのが作りたくなったので、も、やんぴ(関西のやめたの幼児語)です。

ふてくされた様に黙り込む顔・・
天をにらみつける顔・・
今にも泣き出すのをこらえる顔・・

すこっつには珍しく、シリアスなお顔ばかりとなしました・・・

すこっつ所属の模型クラブ大阪プロトタイプのT先輩から500円で分けてもらった懐かしのT34。
なにげに作り始めた物で、もともとコンセプトはなかったのですが、思いつくままながれて行く内に、結局こういう風にまとまりました。


ストーリーは特に決めてもいないのですが、ざっと・・


転戦中に以前にに撃破した敵戦車の前を偶然通りすがる歴戦の強者たち、
亡き古代静物のようにたたずむその鉄塊に近寄り、あの戦に思いをはす・・

無くした戦友を思い出す者、
遠い故郷を振り返る者
我が身の運命に絶句する者、

なんて感じですかね~。

ちょっと恥ずかしいですが・・・


とにかく、ちゅうぼうの時以来の久々のタミヤのT34、初のクラッシュモデルで、初のサビサビ体験等、悩みもせず、思いつくまま楽しく作ることが出来ました。
出来たもののくら~いイメージから裏腹に、すこっつの心は晴天快晴です(笑)


お話はかわりまして、YAHOOオークションで予定していた出品は完了しましたぁ。

もともと、置き場所がなくなり泣く泣くの処分だったので、もらって頂いても良かったのですが、それなりに愛着のある兵隊さんたち箱庭たちだったので、かえって「買って頂く」ことで、大切にして下さる方を探すことができると思い、あえて、販売にいたしました・・

家族や身内の間では「おめーのつくるものが売れるわけがねぇっ!(本当は関西弁)」と、馬鹿にされておりましたが、幸い、みなさんすこっつの想像以上の評価を下さり、うれしい限りです。
また、みなさんから「気に入って下さった」とのメールもいただけ、養子に行ったすこっつの子たちも幸せに余生が過ごせることでしょう・・

この場をかりて、ご購入頂いた方、入札に参加して下さった方、ウオッチリストにご登録して下さった方に、深く御礼申し上げます。

当分、オークションでの出展の予定はありませんが、また、何かの機会があればおつきあい下さいますように・・

ほんと、すこっつは幸せモンです・・・





ブログランキングに参加しております。
なにとぞ、下の「字」の部分をクリックして下さいまし。