ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

こねた・・

イメージ 1

イメージ 2

このところオークションにはまり気味でして、拙作を出すだけでなく、バーター感覚でちょこちょこいろんな物を買っております。

で、見つけたのが、これ、テスコムのフードミルです。

AM誌の読者の方ならご存じのように、戦車模型界の重鎮、高橋師範もパステル等を粉にするために用いていらっしゃいます。

新品で買うと6000円ほどしてしまうので、とってもパステルを粉にするだけの用途では買えませんが、今回980円で発見、購入となりました。

後で考えると、送料と振り込み代金で余分に1200円必要だったのですが・・


で、使用感はごらんの通り、今まで映画見たりしながら内職仕事的にやっていたパステルの粉作り作業が、わずか二秒ほどで完了。
も、一生分出来たかもしれません

・・・・・

・・・・・

と、言うことは、もうミルの存在意義は我が家では無いと言うことか・・・・


ま、気を取り直して、こんな事もやってみました。
戦車の土砂作りです。

こちらは、がれき用に作っておいた石膏片をフレーク状にして、リキテックスのマットバーニッシュを水で薄めた物と混ぜて、フェンダー等に塗ったくりました。
ま、こういう使い道もありかと・・・・


以上こねたリポートでした。





ブログランキングに参加しております。
なにとぞ、下の「字」の部分をクリックして下さいまし。