ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ワンパターンでスイマセン・・

イメージ 1

京子ちゃんも銅メダルで、すこっつの北京は再度終わりました・・・・


・・


再び、嘘です、すいません。



ざっくりストーリーをイメージしたので、本格的にグランドワークを始めます。

今回は買ったキットがアルデンヌ攻勢の物ですので、冬の森意外にはグランドワークのシチュエーションは設定できません。
そのまま素直に作ったなら暗い森かそれをベースにした雪景色しかありませんので、少し変化を付けるために、やっぱりと言いますか、ワンパターンと申しますか、今回も「水」表現で変化を付けたいと思います。
次回キヤコンの作成も水の表現を加えたいと計画中なので、ま、それの習作もかねておるのですが、なんだか脳みそが硬化しつつあるのでしょうか?すこし迷いが出てしまうと、すぐに橋を造りたくなってしまいます・・・

作成方法はいつもと同じです。
まずはスタイロフォームで大まかな構成を考え、そして、細々したところはスチレンボードで作成です。
いつもでしたならローマ式の石積の橋を造るのですが、今回は少し変化を付けて鉄骨とレンガ、の橋を造ってみたいと思っております。

やっと、エンジンがかかり始めました・・・・