ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

昔懐かしの味・・・

イメージ 1

その昔サンフランシスコにいたことがあります・・

学校とか仕事とかとは無縁で、単なる若気の至りです・・・
開高さんや小田さんの影響を思いっきり受けたのですねぇ・・・

友達のメキシコ人のIDを借りて、大学に入ってみたり・・(ばれて放校になりました(笑))
麻薬のディールを手伝わされたり・・
何でだか銃撃戦に巻き込れて、死にそうになったり・・
恋に落ちたり、恋に泣いたり・・(何でだか、みんなラテンアメリカンです・・)
力任せに50日かけてアメリカ大陸を横に往復したり・・

若気の至りの悪行三昧のなか、食い道楽のすこっつめ、いろんなところで食べ歩き、レシピが知りたければ頼み込んでそこでバイトさせてもらったりもしました。
そう、そう、なぜだか納豆の味を覚えたのもサンフランシスコです(笑)


それから幾星霜・・・・



アメリカの味の大半は、今や日本に上陸していて何でも食べられます。
曰く、ピザ、ハンバーガー、サブマリン、タコETC、ETC

でもね、なぜだか美味しいサンドイッチはなかなかみあたりません。

で、たま~に、無性に食べたくなりまして、こんな物作ります・・・・


ライブレッド、パストラミ、チェダーチーズ、スイスチーズ、自家製キュウリのピクルス、レタス、トマト、フレンチマスタード、あまり酸っぱくない瓶入りマヨネーズ

今回は、おかあのリクエストで、皮付きのフレンチフライドポテトが付け合わせ。
これは時間をかけさえすればこれは簡単で美味しく作れます。


20数年前と同じ味・・


ただし、20数年前と違うのは・・・

一緒に食べる相手・・

そして、これを完食すると夕方まで胸焼けする胃袋・・・・