ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

模型でお腹が一杯の日・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

戦車模型愛好家の祭典、関西AFVの会に行って参りましたぁ。
会の詳細はたぶん他の方がリポートして下さると、甘えた発想からパスさせて頂きます(笑)



しかしだねぇ・・

なんだ?この熱気は?

去年よりも見た感じ、出展すうは1.5倍、そして、レベルは2倍ぐらい一気に上がったのでは無いでしょうか?
特にディオラマ作品が非常に増えておりまして、しかもそれがすべて力作揃いでした。
又、車両単体のカテゴリーで展示されていた作品も、それぞれしっかりとしたベースが付けられていて、作者の皆さんの作成に対する力の入れようと申しますか、いかに丁寧に愛情を持って作られたかが良く分かりました。


すこっつの本業のフィギュアは、去年よりエントリー少なめで少し淋しい気がしましたが、特筆すべきはオリジナルの日本物が見受けられたこと・・これはこの先楽しみです。
みなさんのこれからの奮起と言いますか、モチベーションを維持してどんどんポピュラーになることを切に祈ります。
あ、すこっつお前も作れっ!って?
ほんまですなぁ、スカルピーがかびてきております(笑)


で、恒例のプロモデラーの皆さんの座談会、今回は水野シゲユキさん、山田卓治さん、土居スーパーバイザーと豪華メンバーで一時間退屈せずに(去年は寝てしまった)興味深いお話を伺いました。


で、肝心のすこっつの展示品なのですが・・・・
なぜか未完成の「らいよんばし」ばかりが目立ち、エントリー用に持ち込んださびさびT34は力作の数々の中で全く目立ちませんでしたぁ(涙)

来年こそは入賞を目指しますぞ~♪

自身のモノはかすりもしなかったのですが、とってもうれしいプレゼントを頂きました。
金属の魔術師watajabeさんから、L70-Aの完成品です!!!!

らいよんばしがタイガーが通れない幅に作ってしまって気落ちしていたところ、「4号なら通れるから使いなさい」と、優しいお言葉を頂きまして、しっかりちゃっかり頂いちゃいましたぁ~♪

でもですね・・・
本来素直に喜ぶべき所なのですがね・・・
名人の誉れ高いwtanabe氏から頂いた作品、力負けしないようにどういう風に発展させようか、いささか悩み中です・・・

ちょっとすこっつには荷が重かったか・・・・・・・
うれしい悩みの種が一つふえました・・・・・・





で、その足で、奈良模型愛好会第1回展示会へ
展示会場が駅前の国道に面したギャラリーという最高のロケーションも相まって、一般のギャラリーも多く、こちらも大盛況でした。
なにより、新しいクラブの意気込みが感じられ、発展がとても楽しみです♪
微力ながらすこっつも応援致しますね~♪



模型三昧の一日を過ごして、すこっつもおかあも、お腹が一杯になってしまいましたぁ。