ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ちゅうとはんぱな受賞・・・

イメージ 1

イメージ 2

AFVやヒストリカルフィギュアの同好の方以外の第三者の方から、すこっつの箱庭はどのような評価を受けるかが気になりまして、手芸の大型店「ユザワヤ」さんが主催する「第二十回ユザワヤ創作大賞」というコンテストにエントリーしておりました・・

このコンテスト、相当大がかりな物でして、毎年全国から1000点を超える応募作品があるそうです。
それもそのはず、グランプリは賞金「100万円」
すこっつも、ちょっぴり宝くじを買った気分での応募です~♪

エントリー方法も煩雑かつ高額

まずは七月末までに一点3000円のエントリー料、作品の写真、作成のコメントを現物に添えて郵送もしくは直接搬入

で、八月頭に一次審査の結果発表→これは合格

そして、待ちに待った結果発表・・・・・・


・・・・・・


か さ く

でした・・・


佳作が不満というのではありません、充分名誉なことと感謝しております。
ただ、グランプリ・金・銀・銅までの受賞者は東京は蒲田にて表彰式に参加できたのです・・・・
浅はかなすこっつめ、それを当て込んで上京して、マイミクさんとかブログのお友達にお会いしたり、東京フィギュアソサエティの飲み会・・失礼っ!例会に参加したり、買い出しを目論んでおったのですが・・・・・・

グランプリ・金・銀・銅、総勢250名の間口の広い表彰式であるにもかかわらず、混ぜて頂けませんでした(泣)

ま、来年もがんばってエントリーしてみましょう(笑)


お、「何をエントリーしたか?」ですって?

ご存じの方も多い「シラタキ」君です。
好きな箱庭の一つですし、これのお兄さんの「紅葉(アヒル艦隊)」も、去年入賞したので、それぞれ箔が付き、よしとしましょうねぇ~♪