ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

枯れ木に花のにぎわい・・

イメージ 1

木立を作りました、ここまで来ますと、箱庭も大詰めです。

針金をハンダ付けして骨組みを作り、太い部分は木工エポパテ、最後の仕上げにモデリングペーストを表面に塗りつけ、そのまま放置しておりました「木」ですが・・・

枝に見立てた「オランダドライフラワー」を先端部分に適宜貼り付け、一度ここで塗装。
さすがエアブラシ嫌いのすこっつもここではエアブラシを使わざるを得ません。
で、ハドソンアレンの葉っぱをまばらにくっつけます、あくまで冬の木立なので少なめがいいですね。

いつもならここまでで終わりなのですが、今回は雪景色に挑戦してみました。

これに関してはお約束のスプレー糊を木立の「真上」から吹きつけ、茶こしに入れた「雪」をぱらぱらと振りかけます。
これを数回、好みのイメージまで繰り返します。

スプレー糊、乾燥せずにいつまでもねばねばですので、これを抑えるために上からつや消しクリアーを吹き付けます。

ちょっとうるさくなり、全体とマッチングしませんが、とりあえずこれでおけとします。

だんだんと手抜きになってきました。