ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

主人公の登場・・・

イメージ 1

箱庭も一段落し、いよいよ、主人公の「キンタ君」の登場です。

皆さんご存じのように、相当存在感の強い箱庭になってしまったため、これに勝る押し出しの役者・・
いろいろ考えたのですが、やはり「キンタ君」に勝る役者はいないようです。

ただ、このキンタ君は非常に人気者、AFVモデラーだったらまずふれないことは無いアイテム、しかも伝説的な名作もあまたあり、これで本格的AFVは3台目のすこっつには荷が重すぎるのでは無いか?突っ込まれまくって破綻するのではないか?と、不安な要素満載だったりします・・・

事実、戦車親父お師匠などは、「やめとけ」オーラを出し続けておられ、1000km離れた神戸からでもそれがしっかり感知できたりするぐらいなのです(笑)

ただ、パンターだと線が細い・・・・

四号も、かのwatanabe名人の作品を箱庭に乗せたのですが、かっこよすぎるシルエットがあのどよんとした風景とマッチしない・・・

ナポレオンの騎馬あたりだと似合いそうだが、今回は出来たらAFVで勝負したい・・・

他にもまだ理由はあるのですが、それはいずれお話するとして、諸刃の刃であることは充分承知しつつ、やはり「キンタ君」で行くことといたします。


で、ここまで勢いで組んでしまいました・・

車体は、圧延鋼板のテクスチャを加えました、んで、今熱いアイテム、ホットナイフで切削跡と溶接跡を少し大げさに入れました。

仮組みした砲塔を乗せて「らいよん橋」に置いたなら・・・
思惑通り、よいバランスと相成りました♪