ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

今日の晩ご飯・・

イメージ 1

年に二回の年中行事、おかあプロデュース「おはぎ」デーであります。

今年春の「ぼた餅デー」では気合いを入れすぎたおかあ、自分の握り拳ほどのぼた餅を信じられないぐらい作りまして、ほとんど二日間主食状態としてしまったのですが、少し学習したみたいです。

お芋餡と粒あん、合計で三個・・・・

でも、晩ご飯として食べることになりました(笑)



「お芋餡、バニラとシナモン入れたらどう?」と、問うたなら、おかあ絶句してしまいました・・

和食屋を実家に持つ彼女、そんな洋食野郎の発想は考えられないそうです・・

結果来年はすこっつめ、初おはぎ作りをすることとなりました・・・実験ですね


少量のバター、生クリーム、バニラ、シナモン、そしてふかし芋
おはぎの形に整えて、つや出しにアプリコットのジャムでも塗って見ましょう(笑)