ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

キンタの考証・・

イメージ 1

各ハッチを着け、ライトのコード、燃料タンク空気抜きパイプを着け
キンタ君だいたい組上がりました・・・

戦車親父師匠より、アハ・パンツァーをお借りしたおかげで悩みつつも、コンバージョンパーツをおおかた選択し終え、あと、小物の接着で完了です。

一応ですね・・・

アルデンヌ戦の12月16~18日
501大隊202号車もしくは203号車
で、9月の生産車両

と、してみました・・・

・・・あってるのでしょうか??


で、ここで一つ困ったことが起こりました・・・

塗装です・・

まず一つ、内部はレッドプライマーでの単色か?それとも白か?

二つ目、ベース色はグリーンか?オーカーか?

三つ目、茶色は塗料によるレッドブラウンか?もしくはレッドプライマーか??


諸説あるようですが、すこっつ的には、多少の模型的演出もほしいのでこう考えています・・

内部は、模型映えを考えアイボリー系で塗装、チッピング多め
外部はグリーンベースのぼけ足少なめ、ただし発色を考え、オーカーを先に塗装
ブラウンはレッドプライマーではなく後からレッドブラウンを塗装

の予定にしています。


「おいおい、すこっつっ!!、それはむちゃくちゃすぎるっ!」と、おっしゃる方いらっしゃいましたなら、どうか突っ込んでくださいまし。

あ、もちろん普通のアドバイスもよろしくお願い致します~♪

明日、少し時間がありますので、エッチングパーツを仕入れに行くつもりです・・
無ければストレートのまま小物をくっつけ完了とするつもりです・・