ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

迷彩でけましたぁ・・・

イメージ 1

約三時間集中しまして、迷彩塗装の陰影を仕上げました。

普段でしたら、ベース色を作り、それの明暗色をそれぞれ作って塗装し、凹凸を表現する訳ですが、迷彩柄の場合その方法は通用しません、まずベースの迷彩を塗り、薄い暗色、明色を繰り返し塗ることで迷彩柄を消さず凹凸を表現しなければなりません。

すこっつの場合、タータンチェックなどのパターン塗装も含め、この方法は5回目、だいぶんなれては来ましたが、どこかぎこちなさが残ります・・・

今回は、最暗色と最明色は、思い切ってパターンが消えてしまうぐらい濃く塗装することで、派手目にしました。
又、ステッチなどの表現も完全に書き込む事で、迷彩に負けぬようメリハリを付けてみました。

全体にメリハリを付ける事で、森の背景に紛れ込まず、浮き出て見えるように演出してみました。

完全に矛盾しているのですが(笑)


さあて、明日がエントリー最終日、少し仕事の合間に時間が出来ましたので、エントリーに行って参ります♪