ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ダブル完成・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事ヒマなんです・・
んで、夫婦そろって風邪ひいたもんで外出もせず家にこもってます・・・

ですので、二つ完成させました♪

一つは展示会にあわせて作成していた「ベルティエフランス陸軍元帥」です。
こちらは「出来た」と、言うよりも、「これ以上手が動かなくなった」というのがホントの所です。

今回は、キンキンですので、金モールの様に糸や布で出来た部分と、ボタンやバッジなど金属で出来た部分の違いを工夫してみました。

たいしたことではありませんが、布部分はプリンターズインクのリッチゴールドをつや消しにして塗装
で、金属部分は、同じくプリンターズインクのペールゴールドで塗装の後、タミヤのペイントマーカーのシルバーで「ハイライト」を入れてぎらぎら光っているようにしてみました。
ま、これで完成とさせて頂きます。


で、もう一つ、これは以前に作っていて紹介させて頂いた事もある、タミヤの1/16空軍将校どのです。
おおかた完成させたのですが、途中でお顔が気に入らなくなったので中止していたものです。

タミヤオリジナルのお顔がどうしても気に入らなかったので、アキコト親分から頂いて、これまたギブアップしていたドイツ軍の憲兵さんをコンバートしたのですが、これまた「ゆるーい」お顔・・
帽子をかぶせるととても間抜けた感でしたので、帽子を一旦取り、パテで頭髪を作り少し濃いめのお顔にしてみました。
二時間ほどでちょいちょいと作ったのでこちらもとっても不満が残る出来になりました。

しかも、おかあに「ワケル君」と異名までもらってしまう始末(涙)


少し乱暴ですが、一日で二体かたづけましたとさ・・・