ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

神速(笑)・・

イメージ 1

イメージ 2

どうも月曜日あたりまで仕事がヒマなようで、本日も午前で仕事が終わりました。

喜んではいけないのですが、

うれしいです・・・・・



で、もう一体作ってみました・・



集中したら、どのくらいで一体仕上げられるか?なんて、馬鹿なことを考えつつ作っておりまして・・



完成させてしまいました・・・・・・



フランスのメーカー、メタルモデルズ社の54mm(1/32)
レジェーン男爵、そして大佐、そしてベルティエ元帥の副官です。
こちらも、ごらんの通り赤黒で、今年のプロトタイプのテーマカラーです。

このキット、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ずいぶん前にミニチュアパークさんで買って、途中まで作って放置していたものですが、今回、洗い直してリセットしてから再挑戦です。

手持ちのコレクションの中でも一二番めに好きなキットでして、作りかけては自身の作りが気にくわなくなりリセット・・と言うことを二回繰り返しておりました。

54mmサイズと小型ですが、前回の120mmと工程は全く一緒です、昼飯も取らず休憩はトイレだけで8時間・・今回も相当アラが目立つのですが、完成させました・・・・

これで、次回のテーマに沿った展示品は二体です。
ごらんの通り、並べてみるとサイズの違いがよく分かって面白いですねぇ。



そうそう、昨日完成させた「ベルティエ元帥」ですが、シェヘラザードさんに貴重なご指摘を受けまして、昨日完成させたフィギュアも実は、ベルティエ元帥の「副官」でした。
パッケージにADC(Aide de campの略語)と書いてあったのですが意味が分からず、その部分の意味をすっ飛ばして、ベルティエ元帥と思いこんでいましたが、ここに訂正させて頂くとともに、シェヘラザードさんに改めてお礼申し上げます。

かくしてすこっつめ、展示会に「副官だけ」二体展示することとなりました。

あ、それ以外にもたくさんたくさん持っていきますが・・・