ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

かくして一年は締めくくられる・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

第24回大阪プロトタイプ展示会、無事終了しました。

作品点数約150点、ご来場者約70名、そして入会希望の方3名と、例年にもまして盛況だった「そう」です。

すこっつは、新入会員なので知らないのです(笑)

このクラブは、毎年テーマを決めて、それにちなむ作品を持ち寄る、「鉄の掟」があるそうでして、それぞれの会員の中で悲喜こもごものストーリーが展開される訳です。

今年のテーマは「赤と黒
多数決で決められたテーマだと聞いているのですが、なんで、船作り、戦車作りの諸先輩方は反対しなかったのでしょう?
それとも、マジョリティの車・飛行機の先輩方に押し切られたのでしょうか??
民主主義とはいかに矛盾をはらんだシステムなのでしょうか・・・・・

と言うことで、カーモデルの皆さんは、も、簡単にクリアです。
中には一人で複数台エントリーするメンバーも・・・
バイクもOK、余裕でおねいちゃんライダーなんかも赤と黒の装束をまとっています。

飛行機関係も比較的盛況。
ま、当然と思える「レッドバロン」のフォッカー、しっかりリヒトフォーヘン男爵付きです。
で、それ以外にも夜間戦闘用の黒塗装、標的用の赤塗装なんてものありですねぇ。

フィギュアはと申しますと、新入部員のすこっつはご存じの通り二体エントリー。
実はそれ以外にプロシアの黒服、イギリスの赤服も用意しておりました。
これももちろん楽にクリア、ヒストリカルフィギュアやっててよかったぁ~♪

で、問題ははやり船と戦車です・・・

「赤」城と羽「黒」はまだかわいいほうです。
クロガネヨンキ????これもはやり黒なんですかねぇ・・・
赤ストライプのイタリアの戦艦にいたっては、もやは開き直りですね。
でクロムゥエル?なんで、赤と黒なんですかぁ~?
よくよく見るとフェンダーの連隊マークが「赤と黒」・・涙無くしては見ることが出来ませんでした。

もちろん、テーマ以外の力作もたくさんあるのですが、それの紹介は次回の機会においておいて、テーマ作品、少し大きな画像で紹介致します。


で、ですね、来年のテーマなんですが・・・・

「救世主」

に決定です~!!
これならだいぶん出てくるかなぁ・・・・