ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

さあて次行くぞ~♪・・

イメージ 1

早くも次のネタにかかっております。
またまた、ドラゴンの120mmを作ろうとしております・・・

も、完全にキヤコン忘れております・・・困ったものだ(笑)

なんだか煮詰まった感じが強くて、今作ったらだらだらとやっつけ仕事になりそうなので、一度完全にリセットしてしまおうと思っております。

締め切りに間に合うか間に合わないかは、わかりません・・・
「らいよん橋」を出すか出さないかも怪しくなってきました・・・

ま、楽しければ良いではないですか・・と、開き直っております(笑)

で、今度のお題は、アルデンヌの写真で有名な、ぶんどった米軍の雨具を着て得意げに写真に収まるSS擲弾兵であります。
2時間ほどでざっくりと組み立てました。
なかは当然「モナカ」ですから、扱いやすさと強度をかねて、中に木工用エポパテと鉛を詰め込んでいます。
テーパーは接着剤が硬化後、サンドペーパーのビットを付けたルーターで軽く削り、ペーパーがけで荒れた表面は流し込みタイプのセメントを塗ってならします。
彫刻の再現等はあまりこだわりません、だって塗装で表現した方が結果的に効果的ですから・・
と、言うか、横着者なんです。
組み立て嫌い・・(笑)

明日には塗装が出来そうなほど組み立てましたが、肝心のベースが品切れ状態にないってますので、まず買うなり作るなりしなければいけなくなりました。
54mm用のベースはたくさん有るのですが、このサイズにこれほど凝るとは考えてもいませんでしたので、ストックしておりません・・

当分は、ヒストリカル二体、ドイツ軍一体ぐらいの割合で作っていきそうな感じです。

すこし、基本を見つめ直す旅をしようと思っております。