ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

かくして、箱庭完成す・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は一時間ほど、草とシダ、そしてツタの葉などを追加し、渓流の箱庭、一応の完成といたしました。

葉っぱ類は手持ちのあり合わせです。
シダはライオンロアのエッチング、ツタの葉は紙創りのブドウの葉、そしてホウキ草などを適当に、ただしバランスには細心の注意を払いながら植えていきました。

開始から10日で完成と、当初の計画通りとなりましたが、エポパテの大量消費、シリコン使用での滝作りなど時間をお金で買ったので、ま、当たり前と言えるでしょうか・・・

お約束のフェルトをベース底面に張り、鬼目ナットを埋め込みました。
で、グランドワークとベースを接着剤で固定後、念のためコースレッド(木ねじ)で補強しました。
とにかく重いフィギュアなので、強度をきっちり出す必要があります。

さて、この後、いよいよお馬さんの塗装、騎士の塗装と、それぞれ10日づつ予定しています。

それで、余った時間で森のちいさな住民を作ろうか・・・と、計画しています。

ファンタジーものですね、まるで。