ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

過去作品「Big Game」

イメージ 1

イメージ 2

ホームページのリニューアル用に、過去に作った兵隊さんや箱庭の写真を撮りためているので、その副産物として、過去作品ライブラリを思いつきました。

不定期に、ランダムにご紹介いたします。

で、第1弾は、「とりどろぼー」です、一応原題は「Big Game」。
2006年12月に完成しています。

とあるスペインの農家でちゃっかりかっぱらったニワトリさん、意気揚々獲物を銃に結びつけて歩いていたなら、自分が獲物になっていた・・と言うお話を、ヒストリカルフィギュアで立体化したものです。

これは、アーマーモデリング誌で募集されたヴィネットコンテスト「コンヴィネ」のエントリー作として作った物です。
もともとのアンドレアのキット「ボルティジュール(選抜歩兵)」にいろんなワンコとか自作の兵隊さんを付け加えた物です。

たった三年を経ただけですが、久しぶりによく見るとずいぶんへたっぴいです(笑)

しかし、郵送に自信がなかったので、飛行機で上京し、直接アーマーモデリングの編集部に持ち込んだり(今は無き尾崎さんが対応して下さいました)、帰りに初のミニチュアパーク詣でをしたりと、たくさんの思い出が出来ました。

今でもキャビネットから引っ張り出してはしょっちゅう眺めております。

ヒストリカル・動物・ぬるい状況設定の箱庭、なんだか、すこっつの原点のような箱庭です。