ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

過去作品「タミヤT-34/76」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

返り咲き後、本格的作成した戦車第二弾は、すこっつ流クラッシュモデルT-34でした。

これ、500円で買ったキットなのですが、キャタピラ4000円、砲身1000円、フィギュア1000円フィギュアヘッド2000円、おまけに木製ベース2000円.....

すさまじいぐらい本末転倒した、訳のわからん力の入れ方の作品です。
しかもクラッシュモデルですから、さらに訳がわかりません・・・・

作成自体はホントに楽しく行いました、なによりタミヤの古いキットですからパーツも少なく簡単に出来上がりです。

で、余ったエネルギーで徹底的にサビ表現を試してみました。
腐食で浮いた塗装や、経年によるサビの違い、材質による違いETCETC
よ~く見るといろんな表現がなされています。

グランドワークも、あえて青色でフィルターをかけ、黄昏の時間を表現してみました。

フィギュアは、ドイツ軍の戦車兵をシリアスな顔で乗せてみました。
転戦中に以前に倒したT34を見つけその前で記念写真・・その間になくした物に絶句する・・
なんて、事を想像しつつ作りました。

すこっつにしては、異例の戦車しかも地味系の箱庭、あまりに地味すぎて、関西AFVでは完全に黙殺されました(笑)
残念なことに、コンペエントリー作品にして唯一無冠です。

ま、愛着は変わりません。