ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

地味にお馬さん作成中・・

イメージ 1

昨日帰りが遅くなり、少しさわったのですが、不覚にもブログを更新せずに寝てしまいました。

で、お昼休みの今頃進捗を公開です。

あ、日曜日ですが仕事中です・・・


お馬さんざっくり組み立てました。

ん~、すこし小柄すぎで、肉付きが悪いお馬さんですねぇ・・・
サラブレッドの小柄な牝馬のようなイメージですねぇ・・・
軍馬ですから、もう少し馬格が大きくてもよかったかも・・です・

ドラゴンは香港のメーカーさんのため、お馬さんもサラブレッドのイメージしかないのか、全体的に華奢なお馬さんばかりです。
すこっつ的には往年のエアフックスのような、1トンはあるかと思われる、どでかくて、筋肉隆々としたお馬さんがほしいです。

で、荒組を完了させて早速のレイアウトです。

今回は思いつきの小品ですから、新たにベースは作らずストックしているものをピックアップしました。
箱絵のままの構成で作るつもりなんですが、ここで一つ疑問が・・・

このフローリアンガイアーという師団は、どこに派遣されどう戦った師団なんでしょう?
で、この服装はいつごろの年代なんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたならお教えいただけないでしょうか?

調べ方が悪いのか、なにもわからないでおります・・・

いくらいい加減な性格でも、せめてグランドワークのヒントになるような状況を知りたいのです。