ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

修正完了・・

イメージ 1

イメージ 2

昨日の仮塗装の結果、修正部分が良く見えましたので、その修正をしました。

まずは、わだちを忘れていたことに気がついたので、その表現です。

道の中央、そして脇は小石や砂利が集まるので、その表現です。

モデリングペーストをそれらしく盛り付け、生乾きのうちに砂利、コーヒーパウダーをまき、立体的な表現をします。
で、道の部分はしっかり踏み固められた様に見せるため水で薄めたモデリングペーストを塗りつけ少し滑らかにしました。

乾燥後、セラムコートで塗装。
ベース色の塗装、ウオッシング、そしてハイライトをドライブラシにて行います。
あ、普通ですね(笑)
で、ピグメントで粉っぽさを表現しました。
こちらも、暗色からはじめ、ドライブラシの要領でハイライトを加えていきました。

柵はアイボリーでベースを塗り、黒・バーントアンバーで順にウオッシング、その上からさらにアイボリーを塗りさらにウオッシングと繰り返し、古い柵を繰り返しペンキで手入れしたイメージに仕上げました。

側溝の土留めの波板、ドラム缶もアクセントのためあえて明るめのさび色にしました。

とりあえず、手前側の土の表現はこの程度にして、これから草、枯葉、ごみなどを適当に配置し、密度感をあげて行きたいと思います。

苦戦しています(笑)