ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

倒れたお馬グランドワーク完成す・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

グランドワークが完成しました・・はやっ・・・・・

もともとキットの出来がいいので、イメージを少し増幅するにとどめました。
高さがあったほうがドラマティックになりそうだったので、まず、プラ版を雲形に適当に切りぬき、
そりを止めるためと高さ稼ぎのために木っ端ゼリー状瞬着で固定します。

そして、も、なくてはならなくなった、「ディスプレイバーク」でぐるりをあしらいます。
そ、西部劇ですから、やっぱりアリゾナ州の「モニュメントバレー」のイメージですね。

たしか、リトルビッグホーンはワイオミングだったはずですが・・・


この段階で、ベースもストックの中から使うものを決定しておきます。
こういうときベースは塗装済みのものを複数持っていれば便利です。
全体のマッチングがしやすいですからねぇ・・・
全体のマッチングが出来るということは、当然完成度が高くなります。
すなわち主人公が多少失敗しても、全体のイメージは良くなります(笑)

で、ディスプレイバークの接着が終わったら、隙間を目地埋めの要領で木工エポパテで埋めていきます。

この後、全体のテクスチャの統一感を出すため、水で薄めたモデリングペーストを塗りつけグランドワークの基本は完了です。

あ、構図的にすこし間抜けになったので、明日一本倒木を置く予定にしています。

明日の作業ですねぇ~。