ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

進捗は99.8%・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々の休日で、日常の買い物などをする以外は、おうちでだるだると過ごし、だるだるとロバ君も完成に近づけることが出来ました。

まずは、仕上げの儀式、木製ベースの底部分にお約束のフェルトを張り、乾燥後鬼目ナットを埋め込みました。
いつもの通りですね。

本体はと申しますと、「馬鹿ロバ」などと呼ばれたお馬さんを少し寂しげでやさしげなお顔に変更・・
バックル等金属部分を塗装し、手綱やサーベルなどをくっつけて、ベースに固定しました。

兵隊さんも帽子や小物の塗装をし、昨日酔っ払って塗ったところをレタッチして、ベースに固定しました。

で、最後の見せ場、インデアンの矢と槍の作成です。
これらはキットのパーツとしてあるのですが、さすがにスズとなまりの合金製のものでは強度的に問題があるので、それぞれを真鍮棒とパイプで作り直しまして、地べたに埋め込みました。
作例では、矢はお馬さんに立っているのですが、すこっつは出来ませんでした・・・・・

さて、この小物たちのおかげで、このお馬さんと兵隊さんがどのような緊迫した状態に置かれているか?
いきなりストーリー性が出てまいりました♪
全体的ににぎやかになりすぎた感じですが、これはこれで良しとしましょう。

後、水筒、カップ等、ちいさな小物を塗装してくっ付ければ完成です。

明日には完成ですね♪