ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ばかロバさん、完成~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、不覚にもうたた寝してしまいまして、進捗はありませんでした。

で、今日集中しまして、小物とネームプレートを作りました。

珍しく、いきなり「ぽっきり」折れた様な感じでやる気がなえてしまいましたので、まだまだ手を入れないとダメなのですが、一応終わりといたします。
このモチベーションではさわればさわるほどおかしくしていきそうです。

ネームプレートのみ少し趣向を変えまして、三角形のものをベースとグランドワークの空いた角の部分に貼り付けました。
後ろの作者プレートには、この間作りました「箱庭作師」のはんこまで押してあります♪
ばかろばとかかわいそうなろば・・などと呼ばれはしていましたが、本名は「リトルビッグホーンの戦い1876年」と、いたしました。

ベース・グランドワーク・そしてタイトルプレート、すべてが箱庭の完成要素として非常に大事なものと考えています。
一つとして欠けても完成品とはならないのがすこっつワールドです。(すこしえらそう(笑))

これが完成したら、お師匠の住まう十勝の人形フェスティバルに送るつもりだったのですが、まだ時間が多少残されているので、作りかけの54mmをもう一体完成させてから送ることといたします。


ちょっと愛着のある箱庭となりました♪