ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

雑記・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

■写真一

「季節限定」とか「数量限定」とか、新製品攻撃はぼちぼちやめませんか?
作る労力とコスト、そして体力・・メーカーもユーザーもいい加減にしないと、すべてが廃れていきそうで不安です。

模型界の新製品ラッシュ・・うれしいを通り越して寒さを感じます。
チキンレースが終わり、オンリーワンになったとき、周りを見渡したなら「焼け野原」なんてことになってしまいますよ。

写真は、「限定」ものだったくせに、ちゃんと定番になったうれしい例、ま、あまりこんな成功例は無いですけどねぇ・・

おいしいな♪

■写真二

一昨年、四瓶漬けた梅酒の一瓶が空きましたので、それを使って「アメリカンチェリー酒」を漬けてみました。
出来たチェリー酒よりも、漬けたチェリー自体を味わいたいので、氷砂糖は倍の量。
チェリー本来の甘さよりも甘く漬かるようにしてみました。

チェリー1kg、ブランデー1.8L、氷砂糖1kg、レモン3個

半年後が楽しみです。

■写真三

ディスプレイバークを補充しました・・
去年、二袋買って,もてあましそうだったのでプロトタイプさんのメンバーの皆さんに半分ほど分けたのですが、結局使い切りました・・

あげなきゃよかった(笑)

箱庭用の万能の石の元、園芸品店やホームセンターの園芸コーナーで約2kgで600円程度で買えます。
Sサイズが使い勝手がよさそうですが、Lの方がかえって切り刻むことで応用が利きますので、Lがお勧めです。