ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

完成品を完成させる・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前から拙日記をごらんの方は、「またかよっ!!」と、お思いかと思います・・・
はい、又レタッチしてしまいました、頭ドラゴン体タミヤのヌエフィギュア「エースパイロット」です。

去る五月のSHSで、ダグラスリーさんにインスパイアされたのですが、
もう一人、ブログのおともだちの 絵とフィギュアの世界「ナウシカ」ナウシカさんの一連の作品にもインスパイアされました。

で、ずいぶん前に完成宣言をしたこのフィギュアをきひずり出して来まして、すこしおさらいをしようと言う魂胆です。

このキット、頭部分はアキコト親分からの頂き物、そして本体はブリッツさんからの頂き物、それぞれ一短あるキットでしたので、それぞれを補う形で合体させたのですが、なかなか思うようには行かず、完成せんげん(またの名は参った宣言(笑))して、放置していたものです。

今回は、

上まぶたにラインを加え、二重まぶたに・・まつげはブラウンで塗装していたのですが、少し強調するために黒に変更しました。

そして、下まぶたを少し太めに塗りなおし、すこし目を細めました・・・
大分哀愁が出てまいりましたねぇ(笑)
で、シャドーハイライトも一段階ずつ強調しました。

これでずいぶん見られるようになりましたので、今度こそ終わりとしたいと思います。

HPに詳細をアップしましたので、おヒマならご覧下さいまし。
楽八さんのまねっこして、スライドショー形式に改めてみました。