ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

茨の道を歩めっ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

某そば店さんと、ご縁から招待券をいただきまして、二合徳利を二三本、我がおかあといただきましたところ、図らずも帰宅と同時にダウンいたしました。

ほんとうに、飲めなくなりました(涙)


で、起きて来たのが深夜を過ぎたあたり・・寝ることも出来ず、少しばっかり箱庭をさわりました。

橋の種類を何にするか・・いろいろと悩んだのですが、みなさんのご要望もたくさんいただきましたので、つり橋にする決心をつけました・・・

本当は、いやだったのです。

まずは、あまりにも「絵」として安直すぎやしないか?と、言うこと。
そして、構図的に難しすぎやしないか?と、言うこと。

そして、そして「どうして作ればいいのさ???」と、言うこと。

でもね、逃げていては、結局いいものは出来ません。
この際茨の道を歩いて、そして歩ききってやろうと決心しました。

つらければ、逃げればいいし(笑)

で、決心したら、後は行動するのみです。
コルク樹皮を重ね合わせたもので対岸を作りました、高さと不安定さを出すために、あえてアンバランスな形に整えました。
で、川の両岸、こちらはディスプレイバークとコルク樹皮を適当に削り、ホットグルで接着したのですが、こちらはミニ滝を二つ作るため、正面から見たらジグザグになるようにあしらいました。

石橋でしたら、ここですでに組み込んでおかなければなりませんが、つり橋だったなら出来た地形に置くだけですみそうです。
完全にグランドワークを済ませてから作成しようと思います。
ま、いわゆる時間稼ぎですね~(笑)

うまく出来たなら、今回もユザワヤ創作大賞にエントリーすることを決心しました。
当分七月末まではこれにかかりきりになると思います。

三月のキヤコン

そして

八月のユザワヤ創作大賞

この二つがすこっつの当面の目標と、なります。