ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

今日は箱庭をさわる・・

イメージ 1

イメージ 2

なんだかんだで、昨日は朝の三時頃まで飲んだくれたすこっめ夫婦、二日酔い気味の頭では、将軍閣下を触ることが出来ず、箱庭の滝を作りました。

木工用パテで、すこしボリュームを持たせ、泡立つ波も表現してみました。
滝壺の水は、なんだか「逆さつくしんぼ」ですが、これは少し計画があり、こんな形にしてみました。

ここまで出来て、はやり二日酔い気味のおかあに見せたところ・・・・


「はなたれ君」と、命名されました・・・・


シラタキに続いて、はなたれですと・・・・・・

で、明日あたりから、はなたれの滝をクリアレジンに置き換える作業に入ります。
お金がかかりますねぇ・・・



で、次のお題も模索し始めました・・・・
この箱庭の写真、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
今年の春に、作りかけていたアルデンヌ戦のフィギュアのグランドワークなんですが、実はこれ、バックグランドに凝りすぎまして、前の兵隊さんが、乗らなくなっていたのです・・・

出来がなかなか良いので、このまま放置するわけにも行かず、仕方が無いので、他の兵隊さんを乗せる事で、完成させることとしました。
で、前回作りかけていた兵隊さんには、違うベースを作ってあげようと考えています。

なんだか1/16に凝ってますねぇ・・

このごろは、ヒストリカルフィギュアとかWW2とか、分け隔て無く、スケールフィギュアと言う感覚でフィギュアを作っています。