ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ロンメル閣下降伏す・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

え~、歴史のIfを語っているのではありません。

ロンメル閣下が降伏したのではなく・・・
ロンメル閣下を作っているすこっつが、降伏したのです。

すいません、張りつめいていたやる気が「ぽきっ!」と、おれてしまいました・・・・・

完成を焦るがあまり、作業が雑になり、どんどん汚くしてしまうすこっつの悪い癖が出てき始めました。
こうなると、かえってさっさと降参して切り上げる方がかえって良い結果をもたらします。
作者のナウシカさんにも失礼になってしまいます・・


手・帽子・ブーツをあっさり仕上げて、ベースに固定、完了しました。

階級章はフラットレッド、少し色が鮮やかすぎて違和感を感じたので、バーントアンバーでフィルタリング気味に塗り重ね、トーンを落としました。

名物のゴーグルはベルト部分を鉛板で自作、透明感が強すぎるので、アイボリーで艶を落としています。

砂漠をイメージして、全体的にコントラストを強めに意識して塗装、ま、このごろ作風としてコントラスト強めなんですけどね・・・

ズボンのすそ、ブーツを軽くタミヤのウエザリングマスターで汚し、こなこな感を出してみました。




これにて、タミヤロンメル元帥Byナウシカチューン完成といたします・・・・


ちなみに添えました写真は、ずいぶん解像度と光線に助けて頂いております。
しかも、良いお顔・・
ヘッドが良いとどれだけ良い物になるかの良い見本ですねぇ・・良いが三連発(笑)





次行こ、次・・・・・