ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

で、今回の戦車のネタは・・

イメージ 1

アップリケ戦車、グランドワーク開始しました♪

間に合えば、関西AFVの会に持っていこうと考えていまして、並み居る力作の中で少しでも目立つような
構成を考えています。

去年はタミヤのT34をクラッシュして持っていったなら、全く存在感が無かったですからねぇ・・その轍を踏まないように多少はキャッチーに仕立てたいと思います。

いつもはその箱庭にあわせたベースを作るなり買うなりするのですが、今回はストックの中から選んで、それにグランドワークのサイズと構成を合わせることとしました。

で、選んだのは「DBN」で知られています難波おやじどのの新製品、杉材のディオラマベースです。
ローズウッドほどの高級感はありませんし、仕上げに多少の労力が必要ですが、リーズナブルな値段を考えるとかけがえのない物には違いありません。

このベース、去年のT34のために準備していた物ですが、イメージが変わってしまい、放置していた物ですが、奇しくも1年後に同じく関西AFVの会のエントリー用に使われることとなりました。

で、今回もはやり「はし」です。

快進撃をするKV-1を止めることが出来たのは、一件頑丈そうな橋だった、てな感じですね。

たぶん、ここまで来ると完成は早いと思われます。



DBN」ホームページ
http://14.hobby-web.net/~kita3021/