ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋の作成・・

イメージ 1

イメージ 2

ここまで来ると急に仕事が速くなるすこっつめ、ざっくりと橋のアウトラインを作りきってしまいました。

お約束のスチレンボートの積層をボールペンでけがき煉瓦のテクスチャを付けました。
日頃の橋の内側(裏側?)は省略しているのですが、今回は崩落した状態なので、十和田技研さんのヒートペンでちょこちょこと再現して見ました。

仕上げは、こちらもいつもおなじみ、モデリングペーストを薄めた物を全体に塗りつけます。
これだけでいきなり石の質感になるから面白いですねぇ。
後は気泡を一つずつ消して行きます。

橋の上、路面の部分が少し間抜けた感じなので、大きなひび割れを加えました。

やり方はとても簡単、デザインナイフで適当にひび割れ風に切り込みをいれ、後は力任せにへっこめたり曲げたりです。
偶然が入った方が面白い物が出来ます。