ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋の下を作るその4・・

イメージ 1

イメージ 2

特に出かける予定も無い休日は、隣町まで足をのばして知らないマーケットを探検する事を楽しみにしています。

日常通うマーケットと比べ、値段、品質、そして扱う商品が微妙に違っていてなかなか興味深い物があります。
お豆腐やお醤油一つにしても少し違った物があったりして楽しいです。

なかでも、楽しいのは、「おそうざいうりば」

それぞれの地域で全く品揃えが違うのです。

たとえば、古い住宅地が新興の住宅地か?
地価が安い地域か高い地域か?

こんな要素が絡んでいるのでしょうか、全くちがった物を扱っていて、それはとても新鮮です。


昨日は少し足をのばして、尼崎市の「カルフール」に、行って参りました。

ご存じのように、フランスが資本のマーケットですので、期待していたとおりの、面白い品揃え。
以前よりは元気は無くなった(地元のニーズに密着した?)ので、無難な物が多くなったそうですが、
常設のローストチキン売り場(チキンの丸焼き!)があったり、チーズ売り場が充実していたりと、楽しい買い物をして参りました。

今回は、

オリーブとドライトマトのマリネ、
ローストチキン
チェダーとミモレットチーズ


買ってもらいました。

一緒に買った瓶ビールをちびりびやりながら、箱庭作成・選挙速報・野球中継とながらながらと夜長を楽しみました・・



で、箱庭、橋の下。

水の流れを作ってみました。
こちらは、アラーキーさんのパクリの「セメダイン EPO EXCEL」で水の流れを表現し、硬化後に少しオーカーで着色したブンデッドファイバーで泡立ちを表現してみました。

「セメダイン EPO EXCEL」は、ガラス等、接着対象が透明な物用の高透明なエポキシ接着剤なのですが、硬化も早く、透明度も高いので、水の流れの表現にはもってこいです。
すこっつの場合、濁った水の表現に使っています。

流れに浮くゴミを加えた状態がごらんの通りです。