ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋に「表情」を付ける・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末に出張になってしまい、完全に時間が足りなくなりました・・・
で、少しペースを上げ気味でがんばっております。

本日橋の手前がわ完成としました。
手すりはバーントアンバーで古い錆の表現、そして、単調だった煉瓦に短い草を植えました。
いつもだったら、麻ヒモでする作業ですが、以前に買った、シール状の草を使用、同じ長さで味気ないですが、楽チンです。
ただ、イエローオーカーで少しドライブラシして、表情は与えました。

小道具となる車止めも塗装、赤白のだんだら模様ですが、そのままではあまりにも派手すぎるので黒でウオッシングした後、オーカーでハゲチョロ表現をして使い古したイメージにしてみました。

さあて、今度は裏側です・・
来週あけてからの作業になるかと思います。