ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋の完成度90%・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

泣いても笑っても関西AFVの会まで後2週間、ぼちぼちグランドワークを終わらせないと、フィギュアや小物に手を出せなくなります。

で、一念発起、ペースを上げました。

リキテックスのブレンデッドファイバーを香水の小分け用の注射機に入れて波頭の表現、裏側と橋上部へ草の植え込みなどを終えまして、おおよそ橋周りを完成させました♪
写真で見える白い部分はまだ生乾き状態の、ブレンデッドファイバーです。

登場したフィギュアは、ご存じタミヤさんの新作の将校さんです。
とりあえずの仮配置ですが、たぶんこんな感じで使うと思います。
大外套を着た将校さんも使おうかと思ったのですが、二体並べるとどうもうるさすぎるような感じです。


「交通手段が無くなり、仕方なく徒歩で書類を前線に届ける主計将校どの」と、言う感じですか・・

いつものように、ぬるいストーリーです(笑)

フィギュアは、モールドの繊細で、なんだかやる気を復活したか?と、感じる出来映えですが、いかんせんお顔が相変わらず大きい・・
ま、それをさっ引いても良くできております。

特に、この鞄を持った将校さんは、ガキの時に何度作ったことか・・
それを思い出しながら、丁寧に作り込みたいと思います。

後、何体か兵隊さんを登場させるつもりですが、ペース配分を考えつつ、足したり引いたりするつもりです。