ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

次の登場人物?・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マックさんに、非常に重要な突っ込みを受け、モチベーションがゴム風船のようにしぼむのをこらえつつ(笑)なんとか踏みとどまっています・・

・・と、言いますか、泣いても笑っても残すは後一週間、もう後戻りはできません!


午後から出勤のすこっつは、昨日から作成のお馬さんをフィニッシュしました・・

バーリンデン製のお馬さんはのっぺりした物が多いので、エポパテでたてがみや尻尾をボリュームアップ、特に尻尾は短く刈り込んだ状態でして、少し違和感があったので、造形的に面白い「たくし上げた」状態にしてみました。

騎兵の突撃の時以外は、ここまでは厳重にベルトも付けないのでしょうが、これまた少し鉛のシートでベルトも追加、又省略されていた頭のベルトも追加です。
バックルも作ればいいのですが、手抜です(笑)

塗装はいつものようにラッカー系でベース色を吹き付け塗装、充分に乾燥した後でファレフォでハイライトとたてがみベルト類を塗装しました、定番になりましたね。
少しのっぺりした感じだったので血管も書き加えてみました。

色は、今回も少し明るめの塗装、戦車のライトグリーンとコントラストをはっきりさせました。
と、言いますか、単にこの栗毛が好きなだけなのかもしれません(笑)

さあて、後は相棒の兵隊さんだけです。