ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

リメイキングオブ福島政則公・・

イメージ 1

イメージ 2

一週間ぶりに体がちゃんと動き始めました・・

リメイクしている福島政則公、別名「悪相の五月人形」も、ちゃんと直立が出来るようになりました。

1.5mmのピアノ線を胸まで貫通させ、エポキシパテで足を大まかに作り、ルーターで削り、サフをかけ、表面もできあがりましたので、基本色としてミスターカラーのタイヤブラックを足周りに吹き付けました。

同時進行で、箱庭も経年変化した部分を手直しです。
まず、水面が曇ってきていたので、ジェルメディウムで再塗装、艶を復活させました。
水面下の怪しげなぶったいもちゃんと見られるようになりました。

で、お馬さんの足の位置が変わったので、固定用の穴を開け直し、周辺を再塗装、ついでにこけ部分と竹も塗り直し。

で、白い花をあしらっていたのですが、完全に劣化していて茶色になっていたのでいったん取り除き、今回は藤色にしてみました。

過去に作った兵隊さんをこんな本格的にレタッチするのは初めてなんですが、今のスキルで手直ししたなら別物になっていくのでとっても新鮮です♪



福島公作業中、乾燥待ちや養生待ちの時間が出るので、同時進行でミニ箱庭を作りました。

題して、「ラ、マンチャ村」です・・

二つで約六時間の作業、なんだか本格的なビネットでも作っているエネルギーを使いました・・