ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

珍しく買い物ネタなぞ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夫婦で映画「BALLAD名もなき恋のうた」を見て参りました。
二人してテレビドラマ嫌いの映画好きなんですが、映画館で見るのは久しぶりです。

一番涙を誘うシーンで、ポップコーンをのどに詰めてむせこんでしまい、申し訳ありませんでした・・ALL
映画が終わり、明るい中で確認しましたところ、自分の席はおろか、前の席までポップコーンの破片だらけでした・・・


帰りに、スーパーキッズランド三宮店でお買い物をしました。
ぼちぼち、来年のキヤコンのネタを仕込もうとたくらんでおるのです・・・・

で、買った物はこれ、タミヤの「砲弾搭載セット」

です。

これで、キヤコンに挑む・・と言っても、戦車を作るわけではありません。
いくらAFVの会で入賞したからと言って、最高峰にいきなり戦車で戦いを挑むほどうぬぼれてはいません・・

はい、お気づきの方も多いと思います。

にゃんこがほしかったんです・・・

部品が一個だけほしいがために、キットをまるまる買う・・
これぞ究極の大人買い(笑)
お家に帰ってきて、パッケージを開けたなら、同じランナーが二つ入っている・・
知りませんでした、にゃんこも二つ入りだったのね~♪
うれしい誤算でした。


お家にかえって、一時間だけドンもさわりました。
サンチョもサフを吹き終えました。
なんだか近親憎悪を感じます・・・・・・

ドンは、すこし横着して、磨き込みで処理します。
メタルフィギュアならではのメソッドなのですが、メタルの下地を生かし、鎧の表現をするのです。
真鍮のブラシで磨き、その後バフをかけ、そして、防錆処理をするのですが、今回は、よれよれ騎士の鎧なので、バフ磨きは省略して、真鍮ブラシで磨いた後、メタルプライマーを吹き付け、乾燥後ラッカークリアーを吹き付けました。
この後墨入れをする予定です。


あ、忘れてた、「BALLAD名もなき恋のうた」は、とっても良い映画でした。
ただし、すこっつと一緒に見た方は知りませんが・・・