ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ロバ君を塗る・・

イメージ 1

イメージ 2

ロバ君を塗っています・・・

WEBでいろいろ調べてみたのですが、あの灰色とも茶色ともつかない微妙な「ロバ色」がありません・・・

手持ちのカラーの中で、かろうじて近かった色が、ファレフォカラーの「USフィールドドラブ」でした。


ロバ君もいろいろなパターンが有ったのですが、なかでもモデラー心をくすぐったのが、「逆さパンダ柄」でした。
そう、「まゆげ犬」に勝るとも劣らない、代表的「哀愁の動物パターン」ですね。

で、早速挑戦してみました♪

しかしですね、これが意外と難しい。
情けなさを強調するとわざとらしいし、地味にすると、造形的にはなにも面白くなくなります。
四苦八苦して、折り合ったところがこの辺り・・

おかあからはすぐにダメ出しが・・・・・・・
明日やり直しです(涙)


平行して、ベース作成作業も行っています。

小さい方のグランドワークは大幅に修正を加えました。
あまりきっちり作り込まずに、あくまでイメージ優先にしました。
一回り小さくし、お家も風車も砂に埋もれた感じに仕立て直しです。
色も全体的に単純な物として、スペインの荒れ地風にしてみました。

木のベースは「屋久杉」です。
徹底的に磨き込みました。