ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

涙のロシナンテ号・・

イメージ 1

神戸は台風一過の青空です、他の地方のみなさんはいかがでしょうか?
こちらでは近所の公園の二抱えもありそうなケヤキの木が倒れたりしましたが、それ以外には大きなトラブルは見受けられません・・
被害を受けた皆様、そして戦っている最中の皆様、お見舞いする次第です・・




で、お昼休憩に進捗の報告です。

哀れなロシナンテは、八割方塗装が完了しました。
ラグをおとなしめに再塗装、馬具のベルトにピンストライプの黒を加え、少し立体感を与えました。
瞳は、基調を濃いめのグレーで塗装、いつものお馬さんは少し白目を加え視点をきっちり定めることで精悍さをだすのですが、今回白目はなし、そしてグレーにすることで、ぼや~っとした感じにしました。

アップにするとシャドーとして入れた毛並みが少し大げさすぎますので修正します。
後は皮のすり切れ感を加えたらできあがりかなぁ・・

尻餅戦車の農耕馬、ロバ君、そしてロシナンテ号と、情け無い系のお馬さんばかり塗っているので、精悍なお馬さんか、きりっとした兵隊さんが無性に作りたいこのごろです。