ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

だまし絵展に行く・・

イメージ 1

イメージ 2

徒歩で15分ほどの所にある、兵庫県立美術館で「だまし絵展」を、見て参りました。

ルネ・マグリットサルバドール・ダリの油彩、そしてエッシャーエッチングなどの名品もさることながら、その当時の様式として発達した「トランプイユ」=「実物を壁にかけられたように見せかけた絵画」などの作品も多く、非常に楽しく鑑賞できました。

一連のトランプイユは、割れたガラスの表現、壁の表現等々、箱庭に使えるような技法が多く、非常に興味深く見ることが出来ました・・・・って、みんな箱庭作りに絡めてしまっています(汗)

11月3日まで催されますので、近くにお立ち寄りの方は是非是非ご覧下さいまし。

http://www.artm.pref.hyogo.jp/damashie/index.html



ロシナンテ号は、ピンクと肌色をはな周り、お腹周りに軽く塗り、すこし血の気が通いました。
全体的にオーカー基調とし、白馬と言うよりも、「色が抜けた」感じに仕立てました。

・・・あわれです。

あまりにも哀れなので、少しだけおしゃれさせようと鞍下毛布はブルーにしたのですが、すぐさまおかあからダメ出しされました・・・

女性はこんな時厳しいですねぇ・・

仕方がないのでらくだ色にでもして、せめてブルーのストライプでも入れてあげようかと思います。